--年--月--日 --:--


メガホビEXPO 2011 AUTUMN へ行ってきました

2011年11月24日 00:30

2011年11月23日に行われたメガホビEXPO 2011 AUTUMN へ行って来ましたので、その写真の紹介を



今回はUDXではなくベルサール秋葉原にで行われたためか、今までのイベントより人が多く来場していた気がします。
ただ逆に前回に比べると展示作品が減っている?ようにも感じました。まあ前まではUの字状に作品を配置していたので、それで多く見えたのかもしれませんが!!

で、今回もこの会場で初公開されたフィギュアがありましたね。
ワンピース関係はついに王下七武海が全員揃うみたいですし、あとしらほし姫が出るみたいですね。
つーか彼女ものすごくでかいんのですが!!あれアルターのなのはシリーズ並みに置く場所作る必要があるな…。

そしてついにアルターからToLOVEるキャラが初立体化!!(前にララとヤミが立体化したけどあれはアルファオメガブランドだし)
出るのはモモ!!
そう来ましたか。まあダークネスの主人公の一人ですしね。
個人的には次のキャラには是非美柑をお願いしたいところです。

あとリューナイトはルーンナイトシュテルンの次にマジドーラが出るのね。続報なかったからこのシリーズ終わってしまうのかと思いまいた。

あとコトブキヤから幽☆遊☆白書のキャラがスケール化するみたいですが、この時期ということはもしかして再アニメ化とかしたりするのかな?
[ 続きを読む ]

メガホビEXPO 2011 Spring へ行ってきました

2011年05月22日 23:42

2011年5月22日に行われたメガホビEXPO 2011 Spring へ行って来ましたので、その写真の紹介を



アルターとメガハウスの新製品のお披露目されるイベントですが、今回も撮影するにはマッタリ見ることができて良かったです。
物販ブースも結構残っていたみたいですし。

ワンピースは新作出ていましたが新作は軒並み撮影禁止(ネームプレートすら撮影禁止)で、ここにスタップがかなり張り付いていましたね。
で、そこにあったのはラインナップは3大将の残り2人(赤犬、黄猿)と2年後麦わら一味(ルフィ、ゾロ、ナミ、チョッパーがいました)とサポ&ルフィ&エース、そしてエネルでした。
正直エネルはこのタイミングで出るとは思いもしませんでした。

あとコードギアスはルルーシュが再販されることは分かっていましたが、他にも出るとは思いもしませんでしたわ。

アルターのヴィヴィオですが、縞パンを穿いていることを発見。
こりゃ買わないと!!(笑

今回も撮影禁止な物がいくつかありました。
撮影禁止のフィギュアはスタッフに確認してからネームプレートだけ撮してきたのですが、ワンピースのP.O.P.新作以外は基本ネームプレートの撮影はOKだったと認識していますが、もし間違っていましたら直ぐに消します。
[ 続きを読む ]

メガホビEXPO 2010 参加してきました

2010年11月21日 23:48

2010年11月21日に行われたメガホビEXPO 2010へ行って来ました。



アルターとメガハウスの新製品のお披露目されるイベントですが、基本マッタリ見ることが出来るのでかなり貴重ですわ。今回も例にもれずゆっくり観て回ることが出来ましたし。
このイベントで未発表の作品とかもありました。
個人的にはアルファオメガからでるカテジナ・ルースが一番気になりましたよ!!
数いるガンダムヒロインの中からあえてこの人を選ぶとは!!

あとはワンピース関係は相変わらず勢いありますねぇ。
もう結構いろんなキャラが出る予定になっており驚きました。
個人的にはシャンクスがカッコ良すぎるですわ。
それ以外だとマルコとかもいい感じ。
ワンピースは本当に野郎キャラも物凄くカッコ良く作られるから良いですわ。

あとプレミアムバンダイ限定で受注されいるART WORKS MONSTERS ナスカ・ドーパントが物凄くカッコ良かったので思わず注文してしまおうかなと思ってしまいまいた。
でもどうせだから第1弾の、クレードルドーパントも合わせて欲しいな。

そしては今回も撮影禁止な物がいくつかありました。
撮影禁止のフィギュアはネームプレートだけ撮してきたのですが、ネームプレートも駄目なんでしたっけ?(もしダメなら消します。)

追記:一部撮影禁止だったものがあったそうで、消しました。
完全に自分の見落としでした。大変申し訳ありません。

[ 続きを読む ]

メガホビEXPO 2009 WINTER へ行ってきました

2009年02月11日 16:42

2009年2月11日に行われたメガホビEXPO 2009 WINTERへ行って来たので、その際に取ってきた写真をアップしました。

今回はメガハウスとアルターの新製品の展示でした。

枚数は結構多いです。
ポスター撮影してくるの忘れたので、変わりにこれで

megahobiexpo_2009_winter_ti.jpg


つーかアルターのなのはシリーズは場所的な意味で本当にヤバイ。
フェイトは髪の毛まで混ぜたら物凄く場所食うのは確定だし、なのはも洒落にならないぐらいに場所を食います。
このためにどれだけの空間を空ければ良いんだか・・・。
まだ原型すら出ていないシャマルですが、個人的にはコンパクトにして欲しいものです。

百花繚乱は安定してそうですが、逆にこれといった特徴が無いような気がするの(脱げないみたいですし)で、今後の情報に期待です。このままだと第2のシュラキになる可能性が高いです。
[ 続きを読む ]


最近の記事


