--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナミ beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ 第3弾 「CELICA」 紹介

2009年09月22日 13:52

コナミから出ているbeatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズの第3弾「CELICA」のレビューです。

bm_serika_title.jpg

第1弾第2弾と違ってベロを出していないだけで個人的には好印象です。
またこのフィギュアには差し替え腕が付いており、いろんなポーズが楽しめます。
でもこの腕のせいで撮影するのはすごく面倒だったり・・・。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」 紹介

2008年07月14日 00:11

コナミから出ている beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」のレビューです。

bm2dx_ririna_title.jpg


第1弾の彩葉が出て結構経ちますが、無事第2弾が出ました。

bm2dx_ririna_01.jpg bm2dx_ririna_02.jpg

bm2dx_ririna_03.jpg bm2dx_ririna_04.jpg


顔アップです。
目とかいい感じです。
ここまで丁寧なら発売が遅れても問題なしって気がします。

bm2dx_ririna_07.jpg bm2dx_ririna_05.jpg bm2dx_ririna_06.jpg


服装の方ですが、なんか挑発的な服装ですよね。
前部分のチャックを下げ、両腕を手前に出して、胸を強調させるとは!!
挑発し過ぎなポーズだろ!!

bm2dx_ririna_08.jpg

bm2dx_ririna_09.jpg

bm2dx_ririna_13.jpg


しかも胸が大きいですよね。

bm2dx_ririna_11.jpg


ちなみに下着の方ですが、ミニスカなのですぐに見ることが出来るかと思いきや、見れません。
なんかこのポーズのおかげなのか分かりませんが、無駄に絶対領域を発動していますよ!!

bm2dx_ririna_10.jpg

bm2dx_ririna_12.jpg


ちなみにパンツはいちご模様です。

bm2dx_ririna_14.jpg


また彩葉同様に、べろと飴付きべろが付いてきます。
まずはべろの方をつけると

bm2dx_ririna_15.jpg

bm2dx_ririna_16.jpg

bm2dx_ririna_17.jpg


彩葉の時から思っていたのですが、今回も同様にべろつけると途端にアホの子に見えるんですよね。
やっぱ口開け状態って難しいんですかね。
・・・つーかこのポーズでべろだしているとものすごく卑猥な事が出来きそうだ・・・ちなみに私はやりませんよ。

次は飴付きべろの方を

bm2dx_ririna_18.jpg
 
bm2dx_ririna_19.jpg
 
bm2dx_ririna_20.jpg
 
bm2dx_ririna_21.jpg


ただべろ出している時よりかはマシですけど、やっぱなぁ・・・。
つーかなぜこのシリーズはみんな飴をなめるようなポーズをしているんでしょうかね?
他のところが良いだけにこの点だけが非常に残念です。

話変わって普通じゃ絶対領域で隠されているパンツですが、下に鏡を敷くことによりいつでも見ることは可能になりますよ。
いつでも見ていたいという方は鏡を忘れずに。

bm2dx_ririna_22.jpg



と、いうことでbeatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾の理々奈でした。
本来の発売よりかなり遅れましたが、このクオリティなら遅れても問題ないですよ。(まあ遅延原因はフィギュアの出来じゃなかったハズだけど)
このフィギュアシリーズは続いて欲しいんですけど、次弾って出る予定あるのかな?
あと出るならこのべろだし仕様は止めにならないかな・・・。

bm2dx_ririna_23.jpg

コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾「彩葉」 紹介

2007年10月28日 23:25

以前コナミスタイルで予約2500体になったら商品化というふれこみで予約を取っていたbeatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾彩葉」がこのたび無事商品化され、手元に届きました。

bm2dx_iroha_title.jpg

と、いうことで早速レビューを。

bm2dx_iroha01.jpg bm2dx_iroha02.jpg bm2dx_iroha03.jpg bm2dx_iroha04.jpg

これが予約始まった時にはまだ彩色見本すら出ていなく、出来がどうなるかさっぱりわからなかったので結構ドキドキしていましたが(だったら予約するなよな、俺)、届いて見てみたら出来は悪くなくむしろ良い出来ですよ。

bm2dx_iroha05.jpg bm2dx_iroha06.jpg bm2dx_iroha07.jpg

ただ個人的にこの飴を咥えているのはどうなのかなと思ったりします。
やっぱフィギュアで口開けているのはちと間抜けに見えるんですよね。

bm2dx_iroha08.jpg bm2dx_iroha09.jpg

またこのフィギュアには飴を咥えていないで、下だけ出しているVerにも出来ます。

bm2dx_iroha11.jpg bm2dx_iroha12.jpg bm2dx_iroha13.jpg

個人的には下だけよりは飴を咥えている方が良いですかね。
下だけだとなんか変に見えます。
やっぱ口開けているのを造形するのは難しいってことなんですかね。

ちなみに下をつけないと

bm2dx_iroha17.jpg

下だけの時よりかは良い感じになります。
ただしこの状態だと正面から下を取り付ける穴が丸見えなので、見苦しくなります。

また最近のフィギュアのデフォでもあるスカート外しはもちろん出来ます。

bm2dx_iroha14.jpg bm2dx_iroha15.jpg bm2dx_iroha16.jpg

縞パンです。
縞パンですよ。
普通に白パンツだと思っていたのでちと以外かな。(つーか何語っているんだ)

最後にこのフィギュアの台座はビートマニアのキャラってことだけあってレコードの模様をしています。

bm2dx_iroha10.jpg


beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾彩葉」のレビューでした。
出来自体は良い分類に入ると思います。
個人的には口さえ開いていなければなお良かったんですけどね。
これならシリーズ第2弾の「理々奈」にも期待が出来ますね。


E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。