--年--月--日 --:--


海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド No.009 武器屋 カトレア 紹介

2010年03月21日 17:43

海洋堂から出たリボルテック クイーンズブレイド No.009 武器屋 カトレア のレビューです。

revo_qb_cattleya_title.jpg

リボルテックのこのシリーズ、初めて購入したのですが、色んな意味で凄かったんですね。
そしてカトレアのムチムチなボディと大きな剣の組み合わせが最高です。
[ 続きを読む ]

海洋堂 よつばと!綾瀬風香 制服Ver. 紹介

2007年11月26日 19:22

海洋堂からでた よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. の紹介です。

fuka_title.jpg

出来の方はかなり良いですね。

fuka01.jpg fuka02.jpg fuka03.jpg fuka04.jpg

顔のアップ。
再現度はかなり高いです。
つーか劇中よりかわいさアップかな?

fuka05.jpg fuka06.jpg fuka07.jpg

なんか全体的に丁寧に作られている感が非常に感じられるほどの出来です。(なんかそればっかな気もしますけどね。でも本当に良い物です。)

fuka08.jpg fuka09.jpg fuka10.jpg


よつばと!綾瀬風香 制服Ver.でした。
いや本当にこれの出来は素晴らしいです。
しかもこれが定価2980円なんて本当にビックリです。

fuka11.jpg fuka12.jpg

こうなってくるとリボルテックのよつばが欲しくなってくるわけですが、ダンボーと一緒に買おうかな。

海洋堂 リボルテック クロ 紹介

2007年06月17日 18:36

海洋堂から出たリボルテックの新作「クロ」のレビューです。

こちらはフレンドショップ限定品です。
ですので買う際にはフレンドショップ加盟店かどうかを事前に確認しておかないと売っていないということもありえます。(アキバでは発売日に既に完売してしまった見たいですね。)
(画像クリックで大きな画像が開かれます。)



rev_kuro04.jpg rev_kuro05.jpg rev_kuro06.jpg rev_kuro07.jpg


今回トロ(クロ)は今までのリボルテックと比べて大きさが違うので、台座もいつものではなく


rev_kuro01.jpg


専用の物になっています。

また他のリボルテックシリーズとは違って武器等などは存在していませんので今回は顔が全部で4つ付いてきて交換できるようになっています。


rev_kuro03.jpg


と、言うことでこの4つの顔を交換していろいろ遊べます。


rev_kuro02.jpg rev_kuro08.jpg rev_kuro09.jpg rev_kuro10.jpg
rev_kuro11.jpg rev_kuro12.jpg rev_kuro13.jpg



いや~本当に癒されるわ。
このかわいいさは異常です。
顔の表情が変えられるだけでここまで雰囲気が変るとは。いや本当にトロかクロ買っておくべき
本当にこれ飾っておくだけでかなり和みますよ。


最後に他の和みキャラとの絡みを。

rev_kuro15.jpg rev_kuro14.jpg rev_kuro16.jpg


・・・なんか最後の構図はようじょおもちかえりのように見えなくもないけど、気のせいです。


本当、これは和み&癒しが欲しいなら買っておいて本当に損はないですよ。
一家に一個買っておきましょう。

海洋堂 リボルテック セイバー 紹介

2007年05月01日 08:04

リボルテック新シリーズと言うことで山口氏とは違った方が作成するシリーズ。その第1弾としてFateからセイバーが登場です。
(画像クリックで大きい画像が見れます)


saber02.jpg saber03.jpg saber04.jpg



saber11.jpg saber12.jpg



原型はFate胸像シリーズでもおなじみの榎木もとひで氏が作成しています。
なので顔も良い感じで出来上がっていますね。
ただ顔が完全に横目で作成されているので真っ直ぐな状態で撮ってもなにか不自然な感じがしてしまいます。
正面顔も付いていれば良かったのにな。


saber05.jpg saber06.jpg


リボルテックなので当然ながら色々稼動させることが出来ます。
いや本当に動く動く。
それに動かしてもパーツが取れるということがないので安心して動かせます。
やっぱ動かすに当ってこれが一番大事ですよね。


saber07.jpg saber08.jpg saber09.jpg

saber10.jpg saber15.jpg saber16.jpg



武器はカリバーンと不可視の剣の2種類入っています。


saber13.jpg saber14.jpg


と、リボルテックセイバーでした。
流石リボルテックだけあって可動範囲も広いし、何よりパーツが取れないのが良いです。
(普通だったら腰の部分にある左右の鎧は動かす度に取れてしまう可能性が高いでしょうし)
更にこれで低価格と言うのが嬉しいですね。

可動セイバーとしてはこれが現時点では一番だと思うので、興味がある人は買ってみては損はないと思います。


E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら


最近の記事


