--年--月--日 --:--


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 紹介

2007年09月27日 09:53

グッドスマイルカンパニーから出た ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ第3弾として 朝比奈みくる が登場です。

nendo_mikuru_title.jpg



このねんどろいどシリーズって出来が素晴らしい上にデフォルメキャラがかなり良い味を出しています。
みくるも例外になく、良い感じでデフォルメされていると思います。

nendo_mikuru01.jpg nendo_mikuru02.jpg nendo_mikuru03.jpg nendo_mikuru04.jpg


ちなみにおさげにもジョイントが仕込んであるので360°回すことが可能です。

nendo_mikuru06.jpg


またねんどろいどシリーズでおなじみ、別顔パーツはみくるにも付いて来ていますので、いろいろと変更できます。

nendo_mikuru07.jpg nendo_mikuru08.jpg nendo_mikuru09.jpg nendo_mikuru11.jpg


またミクルビーム用のエフェクトも付属しているのでミクルビームを再現することが可能です。

nendo_mikuru10.jpg


と、いうことで、かわいいし、いろいろ表情を変えて遊べるのがこのねんどろいどシリーズの良さですよね。

nendo_mikuru12.jpg nendo_mikuru13.jpg nendo_mikuru14.jpg nendo_mikuru15.jpg


ただ個人的に感じたのは、頭への重心が少し重すぎではないのかな?と思いましたね。
頭が重いので自立できないのはまあ良いんですが、支えをしてもしっかり立たせないと傾き出して倒れるのはどうなのかなと思いました。
ちとこの点は今後改良されれば良いかなと思いました。

E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら

WAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子 紹介

2007年09月26日 07:55

WAVEから「世界樹の迷宮」からメディックの女の子が立体化されました。
世界樹をひたすらプレイしている身としてはこれは買わないとということで、買って来たのでそのレビューです。

medic_title.jpg


原型師はかわにしけん氏です。
かなり元絵に近い形で立体化されていると思います。

medic01.jpg medic02.jpg medic03.jpg medic04.jpg



medic05.jpg medic06.jpg medic07.jpg medic08.jpg


あ、ちなみに上着の下は普通に単パンです。

medic09.jpg medic10.jpg

こんな格好で下着なんて・・・そんなことは無いですよ。
単なる痴女になってしまいますよ。


ただ残念な点というと、この口がね・・・。

medic11.jpg

やっぱ口が開いている状態をうまく立体化させるのって難しいんですかね。
この口のせいで正面から見るとかなりアホの子に見えるんですよね。
その点が非常に残念に思います。

それ以外は世界樹の迷宮をプレイしていてメディックに思いれがある人は買って損は無いと思います。

2008.01.29追記
ブシドーの女の子のレビューはこちら

E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら

グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 涼宮遙 紹介

2007年09月18日 08:02

グッドスマイルカンパニーから「君が望む永遠」のヒロインのうちの一人 涼宮遙フィギュアが登場です。


haruka_title.jpg


これは大人Verでのフィギュア化ですね。
白色の水着で、とてもさわやかなイメージがしますね。

haruka13.jpg haruka01.jpg haruka02.jpg haruka03.jpg


出来の方も申し分ない出来だと思います。
ただちと鼻が尖がりすぎかな?
でも全体で見れば申し分ない出来だと思います。

haruka12.jpg haruka04.jpg haruka05.jpg


しかしこうしてみると遙さん、もの凄くプロポーション良いですな。
つーか胸、胸が、こんなに大きかったんだ。

haruka08.jpg haruka09.jpg haruka11.jpg


胸だけでなくお尻とかもかなりエロいです。
本当にこのプロポーションは最高です。

haruka06.jpg haruka07.jpg haruka10.jpg


ということで、爽やかな格好していながらも体の強調部分がかなり目立っており、エロさもかもし出しているって言う感じフィギュアになっていると思います。

健康美って言うんでしょうかね。
ゲーム中は何かと不幸が重なっていた彼女ですが、このフィギュアではそんなことは無かったってぐらいに良い表情していると思います。

これは水着物は入らないっていう人以外なら買っても損はないフィギュアだと思いますよ。


E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら

チャンピオンレッド2007年11月号付録 チェンジング水着フィギュア 聖痕のクェイサー まふゆ 紹介

2007年09月17日 10:32

チャンピオンレッド2007年11月号付録の付録で付いてきた『チェンジング水着』シリーズ第1弾、聖痕のクェイサー まふゆの紹介です。


mafuyu_title.jpg


チャンピオンレッド創刊5周年記念として作られた企画見たいで、フィギュアの方はコトブキヤのタカク&タケシ氏が作成しています。

mafuyu01.jpg mafuyu03.jpg mafuyu04.jpg mafuyu05.jpg


コトブキヤが作成しているってこともあり、雑誌付録フィギュアとしてもかなり上位の出来だと思います。

mafuyu02.jpg mafuyu06.jpg


で、このフィギュアには秘密があります。
まあ名前に「チェンジング」という名前がついているから分かる人は分かると思いますが、水着が温度によって変ります。

普通は色が変る程度なのですが、これは違います。

色が透けます。
こんな風に。

mafuyu07.jpg


しかも

mafuyu10.jpg

しっかり乳首の部分だけは色が変らないという作り。

なんて変なところに力を入れているんだろう(誉め言葉。

ちなみに水着は上だけでなく下も透明になります。

mafuyu08.jpg mafuyu09.jpg


温度で色が変るというフィギュアが最近出てきていたので、こういうのはそのうち出てくるかなとは思っていましたが、本当に出てくるとはね(笑。

と、いうことでチェンジング水着第1弾のまふゆでした。
750円なら十分な出来ですし、チェンジング水着も楽しめるかと思います。
どうやら次号もこのチェンジング水着を使用したフィギュアの第2弾が付いてくるみたいです。


E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら

グッドスマイルカンパニー 所属アイドルバースデーシリーズVol.8 三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」 紹介

2007年09月02日 15:37

ハピネット・オンラインにて予約受注生産されていたアイドルマスター 三浦あずさ運命の瞬間(とき)」が届きました。


azusa_title.jpg


こちらは三浦あずさ誕生日記念としてグッドスマイルカンパニーで制作された物です。

実はアイドルマスター自体プレイしたことないのですが、サイトでこのフィギュアを見て「これは!」と思ったので、予約したんですよね。

azusa01.jpg azusa02.jpg azusa03.jpg azusa04.jpg


ダンボールが届いた時には大きい箱だなと思ったのですが、中開けた見たら、ダンボールとほぼ同じ外箱が出てきて更にビックリです。

これはアルターから出ているフェイトの外箱より大きいですね。

azusa07.jpg azusa08.jpg azusa09.jpg azusa10.jpg

出来の方は問題なく良いです。
大きいので粗がものすごく目立ちそうな気がしていましたが、その点は全く問題ありませんでした。

ただ大きいので花束がそのままでは支えきれないみたいですね。
補助スタンドが付いて来ているので、飾る場合は必ず取り付けるべきですね。


azusa11.jpg azusa15.jpg

また大きいフィギュアな上、胸元が分かりやすいウェディングドレスを着ているので胸が大きいのが丸分かりですな。


azusa05.jpg

更にウェディングドレスからチラッと見えている足がまたね・・・。


あずさ自身の出来以外にも一緒についてくる子犬も非常に良い出来です。


azusa12.jpg azusa17.jpg

azusa14.jpg azusa06.jpg

かわいい。
かわいい過ぎます。
ある意味、あずさより出来が良いかも。

またもう一つ付属として「ダッコかつ」が付いてきます。

azusa13.jpg

これはだっこと名乗っているだけあって腕とかに取り付けることが出来ます。


と、言うことで三浦あずさ運命の瞬間(とき)」の紹介でした。
本当に大きかったのでかなりビックリしましたが、出来が非常に良いものです。流石はグッスマって所ですね。

後はこの大きいフィギュアをどうやって飾るかを考えないとな。

E.M.D.トップへ戻る場合にはこちら


最近の記事


