--年--月--日 --:--


コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」 紹介

2008年07月14日 00:11

コナミから出ている beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」のレビューです。

bm2dx_ririna_title.jpg


第1弾の彩葉が出て結構経ちますが、無事第2弾が出ました。

bm2dx_ririna_01.jpg bm2dx_ririna_02.jpg

bm2dx_ririna_03.jpg bm2dx_ririna_04.jpg


顔アップです。
目とかいい感じです。
ここまで丁寧なら発売が遅れても問題なしって気がします。

bm2dx_ririna_07.jpg bm2dx_ririna_05.jpg bm2dx_ririna_06.jpg


服装の方ですが、なんか挑発的な服装ですよね。
前部分のチャックを下げ、両腕を手前に出して、胸を強調させるとは!!
挑発し過ぎなポーズだろ!!

bm2dx_ririna_08.jpg

bm2dx_ririna_09.jpg

bm2dx_ririna_13.jpg


しかも胸が大きいですよね。

bm2dx_ririna_11.jpg


ちなみに下着の方ですが、ミニスカなのですぐに見ることが出来るかと思いきや、見れません。
なんかこのポーズのおかげなのか分かりませんが、無駄に絶対領域を発動していますよ!!

bm2dx_ririna_10.jpg

bm2dx_ririna_12.jpg


ちなみにパンツはいちご模様です。

bm2dx_ririna_14.jpg


また彩葉同様に、べろと飴付きべろが付いてきます。
まずはべろの方をつけると

bm2dx_ririna_15.jpg

bm2dx_ririna_16.jpg

bm2dx_ririna_17.jpg


彩葉の時から思っていたのですが、今回も同様にべろつけると途端にアホの子に見えるんですよね。
やっぱ口開け状態って難しいんですかね。
・・・つーかこのポーズでべろだしているとものすごく卑猥な事が出来きそうだ・・・ちなみに私はやりませんよ。

次は飴付きべろの方を

bm2dx_ririna_18.jpg
 
bm2dx_ririna_19.jpg
 
bm2dx_ririna_20.jpg
 
bm2dx_ririna_21.jpg


ただべろ出している時よりかはマシですけど、やっぱなぁ・・・。
つーかなぜこのシリーズはみんな飴をなめるようなポーズをしているんでしょうかね?
他のところが良いだけにこの点だけが非常に残念です。

話変わって普通じゃ絶対領域で隠されているパンツですが、下に鏡を敷くことによりいつでも見ることは可能になりますよ。
いつでも見ていたいという方は鏡を忘れずに。

bm2dx_ririna_22.jpg



と、いうことでbeatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾の理々奈でした。
本来の発売よりかなり遅れましたが、このクオリティなら遅れても問題ないですよ。(まあ遅延原因はフィギュアの出来じゃなかったハズだけど)
このフィギュアシリーズは続いて欲しいんですけど、次弾って出る予定あるのかな?
あと出るならこのべろだし仕様は止めにならないかな・・・。

bm2dx_ririna_23.jpg


ボークス A3 2008 LIMITED No.01 94式戦術歩行戦闘機 不知火・壱型丙 紹介

2008年07月13日 18:17

購入してから時間が経ってしまっていますが、A3 2008 LIMITED No.01 94式戦術歩行戦闘機 不知火・壱型丙のレビューを

A3_siranui_ichi_title.jpg


こちらはトータル・イクリプスに登場した戦術機です。
また不知火と名が付いているA3シリーズで唯一新軸に対応している戦術機となっています。

A3_siranui_ichi_01.jpg A3_siranui_ichi_03.jpg


カラーリングは白と青色のまだらって感じになっています。
ですが顔などは他の不知火と変わりはありません。

A3_siranui_ichi_02.jpg


稼動範囲ですが、まず首が左右に動きます。
残念ながら上下には動きませんが、特に問題ないかと

A3_siranui_ichi_04.jpg


腕は他の新可動版と変わらないぐらい曲がります。
ただパーツ間の干渉があるので、その点は気をつけた方が良いです。

A3_siranui_ichi_05.jpg


肩も同様です。

A3_siranui_ichi_06.jpg


足ですが、正座のポーズをとることは可能です。
ですが前方には曲がりません。
腰のパーツが動いてくれくれば何とかなるんですけどね・・・。
(もしかして可動する?)

A3_siranui_ichi_07.jpg


可動範囲はこんな感じになっています。

では次は付いてくる武装関連を
まずは跳躍ユニットを
他の不知火と変わらない跳躍ユニットが付いてきます。
ただ色は白色です。

A3_siranui_ichi_09.jpg

A3_siranui_ichi_08.jpg


武器は
74式近接戦闘長刀×2
65式近接戦闘短刀×2
87式突撃砲×2
ブレードマウント×1組
ブレードマウント(空)×1組
ガンマウント×1組
ガンマウント(空)×1組

となっており、LIMITED系ではよく削られていた長刀や突撃砲が1つしか付いていないっていうことにはなっていません。
その点は非常に嬉しいです。

A3_siranui_ichi_11.jpg A3_siranui_ichi_13.jpg

A3_siranui_ichi_14.jpg A3_siranui_ichi_12.jpg


またこの戦術機には他にはない装備が付いてきます。
それが XEML-99 試製99型電磁投射砲です。

A3_siranui_ichi_15.jpg


ゴッツイ&デカイ武器です。

A3_siranui_ichi_16.jpg


デカイ武器なので、そんぶん重いので、これポーズ取らせたまま飾っておいたらそのうち腕がヘタレて来そうです。

A3_siranui_ichi_17.jpg


でもポーズつけた方がカッコ良いんだけどな。

もう一つが74式可動兵装担架システム展開パーツ。
これをつけることで、最大4兆の突撃砲を装備することが可能になります。

A3_siranui_ichi_18.jpg A3_siranui_ichi_22.jpg

A3_siranui_ichi_20.jpg A3_siranui_ichi_19.jpg


4兆も付くと圧倒的な感じになりますね。

と、言うことで不知火・壱型丙でした。
武装が豊富なので、いろいろと遊べるのが嬉しいです。
またとりあえず「不知火」と付く戦術機の新可動対応版なので、やっといろいろと動かせる不知火が出てくれたという点が非常に嬉しいですね。
これで前方にも可動してくれれば文句なかったんだけどな・・・。

A3_siranui_ichi_21.jpg A3_siranui_ichi_23.jpg

A3_siranui_ichi_24.jpg A3_siranui_ichi_25.jpg

A3_siranui_ichi_26.jpg



最近の記事


