--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガホビEXPO冬祭り2010 へ行ってきました

2010年02月20日 23:42

2010年2月20日に行われたメガホビEXPO冬祭り2010へ行って来ました。

megahobi_2010_winter_01.jpg

WFからあんまり日が経っていないのでこの会場で新作発表は数点しかありませんでしたが、WF時と比べると参加している人自体の数が少ないこともあってゆっくり見て回れると言う点が、良かったです。(特にアルター製品が近くでゆっくりみれると言う点は非常に良かったですわ。と、いうか写真もアルター製品が多いです。)

あと今回は限定所品の販売と言う物はなく、福袋やくじが行われていましたが、10時過ぎに会場に付いた場合、はっきり言って何にも残っていませんでした。
まあ仕方ないか。

だけど今回の会場は場所がイマイチ分かりにくかったなぁ…。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ワンダーフェスティバル 2010[冬]に参加して来ました

2010年02月08日 16:32

ワンダーフェスティバル 2010[冬]に参加して来ましたので、その時撮ってきた写真を紹介します。

wf2010winter_00.jpg

メインページでも触れましたが、今回持っていたカメラのバッテリーを充電していないと言う失態をしてしまったため、撮った枚数が少なめです。(それでも結構数あったりしますが…)
また今回も企業しかないので、一般ディーラーさんの画像を探してここにたどり着いた方は、申し訳ないです。
あと、グッドスマ関係は表に飾ってあったものしか撮っていません。
つーか中にはいるのに結構並んでいましたし…。

企業の感想としては『けいおん!』関係が相変わらず活発だったのと『化物語』関係が結構出てきたって印象ですね。
まずは「戦場ヶ原ひたぎ」のみですが、他のキャラも続々出ると思います。

アルターはいろいろ展示されていましたが、まずは発売時期を一度リセットした方が良いのではないだろうかって思ったりしました。(発売予定月があまりにも信用出きない…)

グッスマとマックスですが、BRS周りが凄いことに成っていました。
でもなんで同じキャラをグッスマとマックスでそれぞれ出すかなって言うのが正直なところです。
あとねんどろいどの可動化は期待しています。
あと撮影禁止でしたがFateのアーチャーがFigma化です。
これで士郎と組み合わせ出来る!!

メガハウスはワンピース物が凄かったです。
特にジンベエとか白ひげの迫力は凄いものがありました。
逆にクイーンズブレイドやアイマスには特に新作がなかったので、ソッチ期待している人には残念だったかも

オーキッドシードは結構数が展示されていて、更に予定のものが写真で飾ってありました。
ここは他のメーカーと異なり、出てくる作品が変化球に富んでいるので、期待しています。

コトブキヤはまずスポロボ新作でヤルダバオト!!
展示されていたのはかなりマッシヴな体型でした。
逆にこれで可動出来るのかがちと不安です。
あとロックマンがプラモ化みたいですね。
可動するロックマン、非常に楽しみです。(ついでにこれ、カラバリが物凄く作りやすいしね)
ストパン関係ではエーリカが出るみたいです。
あとTH2の環さんも例のハプニングVer.として新たに出るみたいですよ。(自分が撮影してた時は丁度、環の声を当てている伊藤静さんのトークショーがあって、ちょうど持っていかれた模様でした。)

Nativeは新作が発表されていましたが、どちらもかなりのエロさでした。
まあ無料配布されていたマスコット自体がアレでしたしね。

と、今後もいろいろと数が出て来ますね。
今年もお金とスペース的にいろいろ大変なことになりそうですわ。


最後にWF関係の
リンク集としては
とあるひのコタツガさん
RinRin王国さん

レポートしては
foo-bar-bazさん
HK-DMZ PLUS.COMさん
アキバHOBBYさん
アキバblogさん

などにありますので、そちらをご覧ください。
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。