--年--月--日 --:--


ボークス モエコレプラス No.03.9 初音ミク アンコールパッケージ 紹介

2010年05月30日 17:39

ボークスより出たモエコレプラス No.03.9 初音ミク アンコールパッケージのレビューです。

volks_miku_encore_title.jpg

以前出たミクのアンコールパッケージいわゆる再販版ですが、新規に顔や腕パーツを追加されています。
つーかモエコレシリーズの中でこれだけがクオリティが以上に高いんですよね。
なんで他のモエコレもこれと同じように出来ないのか…。

[ 続きを読む ]

アルター セイバーオルタ メイドVer. 紹介

2010年05月18日 05:22

アルターよりでたセイバーオルタ メイドVer.のレビューです。



出来の方は流石アルターと、言わんばかりの出来です。
そーいやこのパッケージ思った以上にコンパクトにまとまっていたので非常にびっくりしました。

[ 続きを読む ]

コトブキヤ フォー・リーヴスLG Kanon 水瀬秋子 紹介

2010年05月13日 08:27

コトブキヤから出たフォー・リーヴスLG Kanon 水瀬秋子 のレビューです。



Kanonより秋子さんが立体化です。
正直なところこのタイミングで販売されるとは思ってもみませんでした。

[ 続きを読む ]

バンプレストプライズ クイーンズブレイド 組立式フィギュア3 メローナ 紹介

2010年05月08日 16:33

プライズ用として出たクイーンズブレイド 組立式フィギュア3 メローナ のレビューです。

prize_qb_merona_title.jpg

これ少し前に出たものだったりしますが、機会がなく今まで放置していました。
このプライズクイーンズブレイドシリーズ、何だかんだで出来の方がよかったりするんですよね。
[ 続きを読む ]

タキ・コーポレーション Cross Days クロスデイズ 西園寺世界 紹介

2010年05月05日 18:21

タキ・コーポレーションから出た Cross Days クロスデイズ 西園寺世界 のレビューです。

tfc_cd_sekai_title.jpg

前回のまふゆに続きまたしてもタキ製品のレビュー。
この子も上と下がキャストオフ可能で、しかも下には…
なのですが…
[ 続きを読む ]

トレジャーフェスタ in 有明3 へ参加してきました

2010年05月05日 06:43

2010年5月4日に行われたトレジャーフェスタ in 有明3へ行って来ました。

TF_2010_ariake3_00.jpg

WF以降久々のイベントで、WF時にはカメラのバッテリーを充電していないという失態を認め、今回は気合入れて写真撮ってきたのですが・・・あまりにもブレ画像が多くてびっくり。(本当はこれ以上撮ってきたんですけどね…orz。)
もう少しこういうイベント時の屋外で撮影がまともに撮れるようになりたいですわ。

イベントの方は最初は一部ディーラーに人だかりが出来ましたが、それ以降はそんな事はなく昔のWHFやホビコンを思い出す感じのまったりな雰囲気が出ていて良かったです。

そーいや撮影している時にディーラーさんが言っていたのを小耳に挟んだのですが、『今のご時世万を超えるガレージキットは買う人が少なくなって来ているので、万以下に抑えるためにサイズが小さくなっているのが多いと』と。
確かにそう言われて改めて見てみると万以下のキットのほうが圧倒的に多かったですね。
やっぱこれも時代の流れなんですかね。

とりあえず今回買ってきたチェリーブロッサムさんの七咲逢を頑張って作ろうかと思います。

リンク集は
とあるひのコタツガ

にありますよ。
[ 続きを読む ]

タキ・コーポレーション 聖痕のクェイサー 織部まふゆ 紹介

2010年05月03日 23:12

タキ・コーポレーションから出た 聖痕のクェイサー 織部まふゆのレビューです。

tfc_qwaser_mafuyu_title.jpg

某店で安く売っていたのでついつい手を延ばしてみました…。
なんというかかなり大味なフィギュアですね。
またこのフィギュアは上も下もキャストオフ可能です。
まあ元のアニメからして乳見せまくっているから問題ない…よね?
[ 続きを読む ]


最近の記事


