--年--月--日 --:--


マックスファクトリー Figma 初音ミク 紹介

2008年09月01日 08:00

マックスファクトリーから出ているFigmaシリーズの最新作である初音ミクのレビューです。

figma_miku_title.jpg

キャラホビ2008にて先行販売されていたのを買って来ました。

figma_miku_01.jpg figma_miku_02.jpg figma_miku_03.jpg figma_miku_04.jpg

顔アップ。
今回は通常時の顔と

figma_miku_07.jpg figma_miku_05.jpg figma_miku_06.jpg

スマイル顔の2つが付いて来ています。
(流石にリアル等身なのではちゅねフェイスはついてきません。これに付けられても正直・・・ですしね。)

figma_miku_10.jpg figma_miku_08.jpg figma_miku_09.jpg

手パーツの方はたのFigma同様に付いて来るので、ポーズにあわせて手もいろいろと変えることが出きます。

figma_miku_11.jpg
figma_miku_12.jpg

またマイクとマイクスタンドが付いてきているので、実際に歌っているようなポーズも付ける事が出来ます。

figma_miku_13.jpg
figma_miku_14.jpg
figma_miku_15.jpg

でも実際ミクってマイク使ってい所見たことなかったりするのですが、まあそれはおいておいて・・・
またマイクスタンドも当然持ち上げる事が可能なので、ポーズの幅が広がります。

figma_miku_16.jpg figma_miku_17.jpg

マイク以外にも、初音ミクといえばこれ、「ネギ」が付いて来ます。(正確にははちゅね用と考えた方が良い感じですけどね。)
しかも2本も付いてきますよ

figma_miku_18.jpg


ネギが2本付いてきて可動可能なら、一度はしてみたかったネギ踊りを出来るだけ再現してみました。

みっくみっくにし~て~やるよ

figma_miku_20.jpg
figma_miku_19.jpg
figma_miku_21.jpg figma_miku_22.jpg
figma_miku_23.jpg figma_miku_24.jpg
figma_miku_25.jpg figma_miku_26.jpg
figma_miku_27.jpg

・・・思った以上にポーズ付けが難しかったです。
特に足がね。あんまりまたを開くことが出来ないので、なかなかうまく表現できませんでした。
それ抜いたとしてもポーズ付けはもう少し勉強ありですな。

と、いうことでFigma初音ミクのレビューでした。
他のFigma製品同様にガシガシ遊べますし、何より可動ミクってこれ以外に出ることはないと思うので、欲しい人は買っておいて損はないと思いますよ。

最後にクロさんとの2ショット。
トロステでは本当はこれを見たかったんだよね。

figma_miku_28.jpg

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/103-b6d30ec7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


