--年--月--日 --:--


ボークス A3 第25弾 YF-23 ブラックウィドウII PAV-1“スパイダー” 紹介

2009年04月21日 10:11

ボークスから出ている A3 第25弾 YF-23 ブラックウィドウII PAV-1“スパイダー” のレビューです。


A3_25_YF_23_SPIDER_title.jpg


他にもあるのですが、この黒に緑のラインが入ったカッコ良さにシビレて真っ先に開封しました。
例によって私のポーズ付けが良くないので魅力が十分に伝わりきれないかと思いますけど、良かったら見て下さい。



全体。
グレーを基色にしながらも所々に塗られている緑色が良いコンスラストを出しているかと思います。

A3_25_YF_23_SPIDER_01.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_02.jpg


顔部アップ
顔部分も緑色のコントラストがよく効いていて映えてるかと思います。

A3_25_YF_23_SPIDER_03.jpg


腕の稼動範囲ですが、結構な範囲稼動します。
あとは肩が上まで上がればすべてOKだったんですけどね。(もしかすると動くのかもしれませんが固かったので無理には動かしませんでした)

A3_25_YF_23_SPIDER_04.jpg


首と腰の稼動です。
首は上下には動きますが、左右にはほとんど動きません。
左右に動いてくれると良かったんですけどね。
逆に腰は回りすぎって言うぐらい回ります。

A3_25_YF_23_SPIDER_05.jpg


足のですが、このぐらいまでは曲がります。
ただ腰のパーツとの干渉で前に伸ばせないんですよね。
もしかすると腰パーツも可動するのかって思ったのですがそんなこともなかった。(これももしかすると可動する?)

A3_25_YF_23_SPIDER_06.jpg


跳躍ユニット
まあいつものです。
動かすとポロポロ落ちます。

A3_25_YF_23_SPIDER_07.jpg


続いて武装面
YF-23が持っている突撃砲XAMWS-24です。
他の突撃砲とは異なり、先端に剣銃が付いていて、より近接戦闘を主体にした武器のようですね。

A3_25_YF_23_SPIDER_08.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_09.jpg


他の突撃砲よりでかいので背中に背負うVerも結構な大きさです。

A3_25_YF_23_SPIDER_10.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_14.jpg


なので、フル装備するとかなり威圧感があります。
だけどこれ、跳躍ユニットと干渉するんだよね。(後のブレードよりましだけど)

A3_25_YF_23_SPIDER_11.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_12.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_13.jpg


続いて試作近接戦闘長刀XCIWS-3
他の戦術機に比べてソリッドなブレード状態になっています。
なので先がかなり尖っているので触ると結構痛いです。

A3_25_YF_23_SPIDER_15.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_17.jpg


マウント用パーツもありますが、これつけると跳躍ユニットに干渉しまくりなのでポーズをつけるときにはかなり邪魔って感じです。

A3_25_YF_23_SPIDER_16.jpg


と、最後に恒例のいろいろなポーズ付けに挑戦してみました。

A3_25_YF_23_SPIDER_18.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_19.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_21.jpg


相変わらずポーズ付けは下手ですが、やっぱこの配色がすばらしいので、多少ポーズをつけてやるだけでも映えますね。
撃震のようなゴッツイのも良いですが、このスマートかつ鋭利なフォルムも良いものです。
店頭では現状売り切れてしまっていますが、多分再生産されるはずなのでその時にもう1体買おうかな。

A3_25_YF_23_SPIDER_20.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_22.jpg

A3_25_YF_23_SPIDER_23.jpg
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/130-eb95b842
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


