--年--月--日 --:--


バンプレスト 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない B賞キラークイーンフィギュア&D賞ハーヴェストコイン”スタンド” 紹介

2009年06月15日 08:23

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない を引いたら見事にB賞キラークイーンフィギュアが当たったのでD賞ハーヴェストコイン”スタンド”と一緒にレビューです。


jojo_killer_queen_title.jpg


キラークイーンハーヴェストコイン”スタンド”両方とも出来の方は本当にすばらしいです。
とてもくじの景品だとは思えません。

まずはキラークイーンから

ジョジョの独特の立ちポーズをばっちり再現されています。

jojo_killer_queen_01s.jpg

jojo_killer_queen_02s.jpg

jojo_killer_queen_03s.jpg

jojo_killer_queen_04s.jpg


顔もバッチリ再現されています。
この少しニヤついた顔がまた良いですよね。

jojo_killer_queen_05s.jpg

jojo_killer_queen_06s.jpg

jojo_killer_queen_13s.jpg


しかしよく考えるとこのジョジョ独特の立ちポーズってすごい格好ですよね。
こういうキャラがポーズをとる分にはカッコ良いのですが、普通に真似しても決してカッコ良くなりませんよね。
あとこの腰の曲がり方とか、普通にポーズを真似するだけで大変だわ。

jojo_killer_queen_07s.jpg

jojo_killer_queen_08s.jpg

jojo_killer_queen_09s.jpg

jojo_killer_queen_10s.jpg


足の装飾も細かいながらもしっかり作成されています。
ホントこれ本当にくじの景品なのかって言うぐらい細部までこだわって出来ていて感心します。

jojo_killer_queen_11s.jpg


腰のドクロマーク。
細部までしっかり再現されています。
これ定価7000円ぐらいの完成品フィギュアだって言われても信じる人絶対います。
ホントクオリティが半端ないわ。

jojo_killer_queen_12s.jpg


また台座にはキラークイーン第2の爆弾でもあるシアーハートアタックの姿が!!
こんな小さくても細かい所までしっかり作成されています。
ホント、この出来は素晴らしいの一言に尽きます。

jojo_killer_queen_14s.jpg

jojo_killer_queen_15s.jpg

jojo_killer_queen_16s.jpg



続いてハーヴェストコイン”スタンド”の方を
こっちも小さいながらもしっかりとしており、出来自体も物凄く良いです。

jojo_harvest_coin_01s.jpg

jojo_harvest_coin_02s.jpg

jojo_harvest_coin_03s.jpg

jojo_harvest_coin_04s.jpg


これ手か動いてくれると更に良かったんですが、くじの景品に流石にそこまで期待するのは厳しいですね。

jojo_harvest_coin_05s.jpg

jojo_harvest_coin_06s.jpg



額の所には、500円玉以外のお金を置く事が可能です。
で、今更ながらこの名称がスタンド(幽波紋)とスタンド(stand)をかけているのね。

jojo_harvest_coin_07s.jpg



と、一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない B賞キラークイーンフィギュアとD賞ハーヴェストコイン”スタンド”でした。
ホント出来の方が半端なく、これを作成した人が物凄くジョジョ好きなんだなって言うのがこちらにも伝わって来ました。
現状だとどちらも唯一の立体化なので超像可動で出て欲しいですね。(ハーヴェストの方はちと厳しいか…。)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/135-3087c91d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


