--年--月--日 --:--


お台場のガンダム見てきた

2009年07月20日 23:37

東京・お台場の「潮風公園」に立てられている等身大ガンダムを見てきたのでそのレポートを。

odaiba_gundam_title.jpg


ライトアップ目的で夕方頃に出かけたので、丁度夕日がとても綺麗な感じで撮る事が出来ました。
また虹も出たりしたのでかなりラッキーでしたね。

まずはまだ日が出ているときに撮った画像を
ホント大きいです。だけど細部までしっかり再現されているのには感動しました。
これは近くにいる人は一度見に行くべきですよ!!

odaiba_gundam_01s.jpg

odaiba_gundam_02s.jpg

odaiba_gundam_03s.jpg

odaiba_gundam_04s.jpg

odaiba_gundam_05s.jpg

odaiba_gundam_07s.jpg

odaiba_gundam_10s.jpg

odaiba_gundam_11s.jpg

odaiba_gundam_13s.jpg

odaiba_gundam_14s.jpg

odaiba_gundam_15s.jpg

odaiba_gundam_20s.jpg

odaiba_gundam_21s.jpg

odaiba_gundam_22s.jpg


ビームサーベルの先端にはしっかり避雷針が立っています。
まあ確かに雷落ちたら大変だしね。

odaiba_gundam_06s.jpg


腕もまたデカイです。
流石にこれは動きませんが、動いたらすごい事になりそうですわ。
つーかパンチだけでビル壊せるよね。

odaiba_gundam_08s.jpg

odaiba_gundam_09s.jpg

odaiba_gundam_12s.jpg


またこのガンダムは首が左右に動きます。
これしか動きませんが、これはこれで感動ですよ。

odaiba_gundam_16s.jpg

odaiba_gundam_17s.jpg


いや、本当圧倒的な存在感を出してくれているガンダムです。
これ本当に可動したら・・・って騒動したらワクワクしてきた!!

odaiba_gundam_18s.jpg


で、ここからは日が沈んで来たので、それを背景に写真を撮りました。
また雰囲気が変わって、いい感じになります。

odaiba_gundam_23s.jpg

odaiba_gundam_26s.jpg

odaiba_gundam_27s.jpg

odaiba_gundam_28s.jpg


この日(7/19)はなんと虹が出ました。
なのでもちろんガンダムをバックに虹を撮りましたよ。
かなりはっきりした虹が出ていたのでかなりラッキーでしたね。
逆方向に虹が出ていればもっと良かったんだけどね。

odaiba_gundam_24s.jpg

odaiba_gundam_25s.jpg


そして19時になるとライトアップが開始されます。
ガンダムの至るところにも光が出て、更に胸の部分から煙まで出てくると言うサービスぶり

odaiba_gundam_29s.jpg

odaiba_gundam_30s.jpg

odaiba_gundam_33s.jpg


このとき首が左右に動いていたのですが、一度見ていたのであんまり新鮮味がないと思っていたら

odaiba_gundam_31s.jpg


上にも曲がるのか!!

odaiba_gundam_32s.jpg


と、約5分ぐらいのアトラクション後、沈黙するガンダム
下を見てみるとなんか足から漏れてる!!
クーラーみたいな感じで冷却して出来た水を排出しているのかな?

odaiba_gundam_34s.jpg



と、言う感じでした。
いやホント行ってよかったですわ。
等身大ってこんなに大きかったのか!!
ホント興奮しまくりでした。

個人的には昼より夕方の方が背景と相まってまた違った雰囲気のガンダムが見えるので良かったです。
とにかく写真で見るより実際見た方が感動が違うので、見れる方は一度見ることをお勧めします。

odaiba_gundam_35s.jpg




おまけ
夕方のお台場
あまりにもいい夕焼けだったので一枚撮ってみました

odaiba_gundam_36s.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/144-2ad3a8bd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


