--年--月--日 --:--


コナミ beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ 第3弾 「CELICA」 紹介

2009年09月22日 13:52

コナミから出ているbeatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズの第3弾「CELICA」のレビューです。

bm_serika_title.jpg

第1弾第2弾と違ってベロを出していないだけで個人的には好印象です。
またこのフィギュアには差し替え腕が付いており、いろんなポーズが楽しめます。
でもこの腕のせいで撮影するのはすごく面倒だったり・・・。
4方向
ネコミミ+服装がかなり派手+胸元がかなり強調された服装となっていますね。

bm_serika_01s.jpg

bm_serika_02s.jpg

bm_serika_03s.jpg

bm_serika_04s.jpg


顔アップ
全体的にまとまっていて良い感じだと思います。

bm_serika_05s.jpg

bm_serika_06s.jpg

bm_serika_07s.jpg


そして肝心の胸元。
この子かなり大きいので物凄く目立ちます。
首は固定されているのでネクタイを外すことは出来ません。
その点は残念ですわ。

bm_serika_08s.jpg

bm_serika_09s.jpg

bm_serika_27s.jpg


ネコミミイヤホンアップ。
このセリカのシンボルでもある十字のマークがしっかり見れますね。

bm_serika_10s.jpg


後ろから見た場合とレコード。
背中にも十字のマークが付いてます。
またレコードの方も小さいながらもしっかり作られているかと思います。

bm_serika_11s.jpg

bm_serika_12s.jpg


足元。
この台座はシリーズ通して共通なんですかね?

bm_serika_13s.jpg


と、言う具合で全体的に良い感じに仕上がっているかと思います。
個人的にはこのシリーズの中で一番の出来ではないかと思っていたりします。

bm_serika_14s.jpg

bm_serika_15s.jpg

bm_serika_16s.jpg


で、ここから腕のバリエーションの紹介です。
デフォルトの腕と合わせて両腕様の腕が各3ついて来るので、差し替えで全9通りのポーズをつけることが出来ます。
これはうれしい配慮なんですが、撮る側にとって見ればかなり面倒だったりもします。
と、言うことで多分全パターン撮っている筈なので、ご覧ください。

bm_serika_17s.jpg

bm_serika_18s.jpg

bm_serika_19s.jpg

bm_serika_20s.jpg

bm_serika_21s.jpg

bm_serika_22s.jpg

bm_serika_23s.jpg

bm_serika_24s.jpg

bm_serika_25s.jpg

bm_serika_26s.jpg



と、言うことでコナミ beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ 第3弾 「CELICA」 のレビューでした。
全体の出来自体は良く、更に腕パーツが付いてくるので好きポーズに出来るという点は非常にうれしい配慮ですね。(撮ることさえ考えなければ)
あと私は撮り忘れましたが、どうやらスカートは外すことが出来るみたいですよ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/152-ca099035
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


