--年--月--日 --:--


あみあみ ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 紹介

2009年11月07日 22:20

あみあみからでた ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 のレビューです。

amiami_sw_yoshika_title.jpg

思ったより小さいという印象を持ちましたが、出来の方はそれなりに頑張っていると思います。
ただ発売がかなり後ろになってしまったおかげで、アルター版と発売日が近くなってしまったのが残念ですね。

全体4方向
かがんでいるポーズと言うこともあり、全体的にやはり小さいっていう印象があります。
逆に持っている銃が大きく見えます。

amiami_sw_yoshika_01s.jpg

amiami_sw_yoshika_02s.jpg

amiami_sw_yoshika_03s.jpg

amiami_sw_yoshika_04s.jpg


顔アップ
個人的には良い感じにまとまっていてかわいいって思える表情ですね。

amiami_sw_yoshika_05s.jpg

amiami_sw_yoshika_06s.jpg

amiami_sw_yoshika_07s.jpg


後ろ側から
制服が風になびいている感じが出ていますね。

amiami_sw_yoshika_13s.jpg

上はセーラ服で、その下にはスク水(正確にはボディスーツだけどどう見てもスク水だよね)
もちろんスカートなんていうのは穿いていません。
流石「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という台詞が出来ただけはありますね。

amiami_sw_yoshika_08s.jpg

amiami_sw_yoshika_09s.jpg

横から見た図。
しかしこの角度からみるとなんというか少し間抜けに見てしまう…。

amiami_sw_yoshika_12s.jpg

芳佳の持っている武器M712シュネルフォイアーです。
結構細かい所までしっかり出来ていていますよ。

amiami_sw_yoshika_11s.jpg

続いてストライカーユニット
墨入れが入っているので引き締まった感じがします。
このフィギュア結構細かい所にまで手が入っているので、その点は大満足です。

amiami_sw_yoshika_10s.jpg

尻尾
ちょこんと出ている感じでとてもかわいいです。
上着であるセーラ服もさりげなく尻尾の分膨らんでいます。

amiami_sw_yoshika_14s.jpg

amiami_sw_yoshika_15s.jpg

スク水を下から覗き込んだ場合。
流石にスジとかそういうものはありませんでした。
しかしこのフィギュアは台座に乗せるだけという形になっているので、何処にも台座と固定するための穴がありません。本来ならこの部分に穴が開いていて「折角のお尻が!!」ってなことになったりするのですが、その点は心配無用です。
こういう所は素晴らしい配慮だなって思いました。

amiami_sw_yoshika_17s.jpg


ストライカーユニットですが、プロペラとそのプロペラが回っている状態の2種類が付属しており、好きに交換することが出来ます。

amiami_sw_yoshika_18s.jpg

amiami_sw_yoshika_19s.jpg

台座
こちらはただ乗せるだけという形になっています。
なので自由におくことが出来ます。
その反面、大きな振動とかあるとずれてしまうので、それはそれで問題ですよね。

amiami_sw_yoshika_20s.jpg


と、あみあみ ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳でした。
結構細かい所まで良く作っているなという印象です。
ただその分小さいっていうのが難点かな。

台座はまさかただ乗せるだけだとは思いませんでした。
確かにこの格好だと丁度お尻の部分が接続面になるので、この配慮はとてもうれしいですね。

amiami_sw_yoshika_16s.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/153-7f96b02f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


