--年--月--日 --:--


マックスファクトリー Figma 博麗霊夢 紹介

2009年12月30日 15:22

マックスファクトリーから出たFigma 博麗霊夢 のレビューです。
figma_reimu_title.jpg

コミケ77にて先行販売されたものです。
いろんなポーズを取ることが出来、更に顔のバリエーションによって雰囲気が一気に変わります。
しかしこの手のポーズ付け下手だなってこれ撮影してて改めて思ったりしました。
4方向
台座がなくても自立は可能です。
今更ながらですが、彼女の服って特殊ですよね。
figma_reimu01s.jpg

figma_reimu02s.jpg

figma_reimu03s.jpg

figma_reimu04s.jpg


通常に加え、怒りと和みVerの2種類が付いてきます。
figma_reimu05s.jpg

figma_reimu06s.jpg

figma_reimu07s.jpg

服装
袖の部分は固定なのでこれ自体が可動することはないです。
あとスカートがかなり重いので、台座を使って浮かしたポーズを取ろうとするとスッポ抜ける可能性があるので、その点は注意して下さい。
ちなみにスカートの中はかぼちゃパンツドロワーズとなっています。
figma_reimu09s.jpg

figma_reimu10s.jpg

figma_reimu11s.jpg

figma_reimu12s.jpg

figma_reimu26s.jpg


こんな巫女服なので当然ながら腋が丸見えです。
ただFigmaだから球体が見える形なのであんまり萌ないですね。

figma_reimu14s.jpg

付属パーツ一覧
ちなみに交換用手首が1個ないのは仕様です。
あと酒はシールが別途付いてくるので貼ることが出来ます。(今回のレビューでは貼っていません。)
figma_reimu08s.jpg

以下ポーズ付けみました。
似たようなポーズが多いのにはご勘弁を。
figma_reimu15s.jpg

figma_reimu16s.jpg

figma_reimu22s.jpg

怒り顔でポーズを付けると途端にカッコよくなりますね。
袖がなびいている感じになっているので、握り拳に変えるだけでも雰囲気が出るわ!!
figma_reimu17s.jpg

figma_reimu18s.jpg

figma_reimu19s.jpg

figma_reimu20s.jpg

figma_reimu21s.jpg

figma_reimu23s.jpg

figma_reimu24s.jpg

figma_reimu25s.jpg

怒り顔とは一転、和み顔に変更すると一気に脱力系に早変わり。
杯、一升瓶やお茶が良く似合うわ。

figma_reimu27s.jpg

figma_reimu28s.jpg

figma_reimu29s.jpg

と、言うことでFigma 博麗霊夢でした。
プロポーション自体も良く、更に表情によって変わるのが楽しいです。
1月には特定ショップのみ販売と言う形なので、欲しい人は予約をしておいた方が良いと想います。
また魔理沙の方もFigma化決定しているので、こちらも楽しみです。

関連記事


コメント

  1. ななしさん | URL | -

    かぼちゃぱんつではなくドロワーズではないでしょうか。

  2. マスオ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > かぼちゃぱんつではなくドロワーズではないでしょうか。

    ご指摘ありがとうございます。
    確かにドロワーズの方が正しいですね。
    記事の方も修正します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/159-19aa9d3b
この記事へのトラックバック


最近の記事


