--年--月--日 --:--


バンプレスト プライズ ジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ソフビフィギュア -イギー- 紹介

2010年01月18日 19:43

バンプレストからプライズ用景品として出たジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ソフビフィギュア -イギー- のレビューです。
prize_jojo_igi_title.jpg

これ思った以上にデカイです。
ですが出来自体はとても良いです。
初期のイギーと後期のイギーの2種類がありますが個人的には初期イギー絵の方が好きなので、今回プライズ化されたのは正直嬉しいですね。

■■ 初期イギー ■■
こちらは初期に登場したイギーです。
初期は本当に顔がまさに犬って形で描かれておリ、元になったボストン・テリア顔になっています。
prize_jojo_igi_01s.jpg

prize_jojo_igi_02s.jpg

prize_jojo_igi_03s.jpg


まさに犬って顔ですよね。
また耳はかなり大きです。(これはボストン・テリアの特徴でもあります)
prize_jojo_igi_04s.jpg

prize_jojo_igi_05s.jpg

prize_jojo_igi_06s.jpg

逆にしっぽはかなり短いです。
(これもボストン・テリアの特徴だったりします)

prize_jojo_igi_07s.jpg

足の裏
しっかり肉球付なのが嬉しいです。
流石に本物には及びませんが、触ればプニプニしていますよ。

prize_jojo_igi_08s.jpg

かなり忠実に再現されていますね。
初期イギーは本当に犬らしい顔で、コーヒーガムをクチャクチャ噛んでいたのが印象深かったので、どうせならその顔でも良かったかなって思ったりしました。
prize_jojo_igi_09s.jpg

prize_jojo_igi_10s.jpg

prize_jojo_igi_11s.jpg



■■ 後期イギー ■■
続いて後期顔イギー
原作ではペットショップ戦以降に表情豊かに変ったバージョンです。
prize_jojo_igi_12s.jpg

prize_jojo_igi_10s.jpg

prize_jojo_igi_14s.jpg

このニヒルな顔がまたいい味を出していると思います。
prize_jojo_igi_15s.jpg

prize_jojo_igi_16s.jpg

prize_jojo_igi_17s.jpg

顔以外は変わっているところは特にありません。
っというか変わってもそれはそれで問題ですし。
prize_jojo_igi_18s.jpg

prize_jojo_igi_19s.jpg

prize_jojo_igi_20s.jpg

最後に2体並べて
ここまで顔が変わるのかって言うぐらい違いがはっきり出ています。
と、いうかここまで行くと完全に別キャラだよなぁ。
prize_jojo_igi_21s.jpg

prize_jojo_igi_22s.jpg



と、いうことでバンプレストプライズ ジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ソフビフィギュア -イギー- のレビューでした。
どちらも特徴を捉えた素晴らしい出来だと思います。
イギーのフィギュアは他にはなかなか出ない可能性もあるので、欲しい人はゲーセンで取るかプライズ品を扱っているお店で購入することをオススメします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/163-cffe9945
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


