--年--月--日 --:--


ワンダーフェスティバル 2010[冬]に参加して来ました

2010年02月08日 16:32

ワンダーフェスティバル 2010[冬]に参加して来ましたので、その時撮ってきた写真を紹介します。

wf2010winter_00.jpg

メインページでも触れましたが、今回持っていたカメラのバッテリーを充電していないと言う失態をしてしまったため、撮った枚数が少なめです。(それでも結構数あったりしますが…)
また今回も企業しかないので、一般ディーラーさんの画像を探してここにたどり着いた方は、申し訳ないです。
あと、グッドスマ関係は表に飾ってあったものしか撮っていません。
つーか中にはいるのに結構並んでいましたし…。

企業の感想としては『けいおん!』関係が相変わらず活発だったのと『化物語』関係が結構出てきたって印象ですね。
まずは「戦場ヶ原ひたぎ」のみですが、他のキャラも続々出ると思います。

アルターはいろいろ展示されていましたが、まずは発売時期を一度リセットした方が良いのではないだろうかって思ったりしました。(発売予定月があまりにも信用出きない…)

グッスマとマックスですが、BRS周りが凄いことに成っていました。
でもなんで同じキャラをグッスマとマックスでそれぞれ出すかなって言うのが正直なところです。
あとねんどろいどの可動化は期待しています。
あと撮影禁止でしたがFateのアーチャーがFigma化です。
これで士郎と組み合わせ出来る!!

メガハウスはワンピース物が凄かったです。
特にジンベエとか白ひげの迫力は凄いものがありました。
逆にクイーンズブレイドやアイマスには特に新作がなかったので、ソッチ期待している人には残念だったかも

オーキッドシードは結構数が展示されていて、更に予定のものが写真で飾ってありました。
ここは他のメーカーと異なり、出てくる作品が変化球に富んでいるので、期待しています。

コトブキヤはまずスポロボ新作でヤルダバオト!!
展示されていたのはかなりマッシヴな体型でした。
逆にこれで可動出来るのかがちと不安です。
あとロックマンがプラモ化みたいですね。
可動するロックマン、非常に楽しみです。(ついでにこれ、カラバリが物凄く作りやすいしね)
ストパン関係ではエーリカが出るみたいです。
あとTH2の環さんも例のハプニングVer.として新たに出るみたいですよ。(自分が撮影してた時は丁度、環の声を当てている伊藤静さんのトークショーがあって、ちょうど持っていかれた模様でした。)

Nativeは新作が発表されていましたが、どちらもかなりのエロさでした。
まあ無料配布されていたマスコット自体がアレでしたしね。

と、今後もいろいろと数が出て来ますね。
今年もお金とスペース的にいろいろ大変なことになりそうですわ。


最後にWF関係の
リンク集としては
とあるひのコタツガさん
RinRin王国さん

レポートしては
foo-bar-bazさん
HK-DMZ PLUS.COMさん
アキバHOBBYさん
アキバblogさん

などにありますので、そちらをご覧ください。

wf2010_winter_01s.jpg

wf2010_winter_02s.jpg

wf2010_winter_03s.jpg

wf2010_winter_04s.jpg

wf2010_winter_05s.jpg

wf2010_winter_06s.jpg

wf2010_winter_07s.jpg

wf2010_winter_08s.jpg

wf2010_winter_09s.jpg

wf2010_winter_10s.jpg

wf2010_winter_11s.jpg

wf2010_winter_12s.jpg

wf2010_winter_13s.jpg

wf2010_winter_14s.jpg

wf2010_winter_15s.jpg

wf2010_winter_16s.jpg

wf2010_winter_17s.jpg

wf2010_winter_18s.jpg

wf2010_winter_19s.jpg

wf2010_winter_20s.jpg

wf2010_winter_21s.jpg

wf2010_winter_22s.jpg

wf2010_winter_23s.jpg

wf2010_winter_24s.jpg

wf2010_winter_25s.jpg

wf2010_winter_26s.jpg

wf2010_winter_27s.jpg

wf2010_winter_28s.jpg

wf2010_winter_29s.jpg

wf2010_winter_30s.jpg

wf2010_winter_31s.jpg

wf2010_winter_32s.jpg

wf2010_winter_33s.jpg

wf2010_winter_34s.jpg

wf2010_winter_35s.jpg

wf2010_winter_36s.jpg

wf2010_winter_37s.jpg

wf2010_winter_38s.jpg

wf2010_winter_39s.jpg

wf2010_winter_40s.jpg

wf2010_winter_41s.jpg

wf2010_winter_42s.jpg

wf2010_winter_43s.jpg

wf2010_winter_44s.jpg

wf2010_winter_45s.jpg

wf2010_winter_46s.jpg

wf2010_winter_47s.jpg

wf2010_winter_48s.jpg

wf2010_winter_49s.jpg

wf2010_winter_50s.jpg

wf2010_winter_51s.jpg

wf2010_winter_52s.jpg

wf2010_winter_53s.jpg

wf2010_winter_54s.jpg

wf2010_winter_55s.jpg

wf2010_winter_56s.jpg

wf2010_winter_57s.jpg

wf2010_winter_58s.jpg

wf2010_winter_59s.jpg

wf2010_winter_60s.jpg

wf2010_winter_61s.jpg

wf2010_winter_64s.jpg

wf2010_winter_62s.jpg

wf2010_winter_63s.jpg



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/165-71fd242b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


