--年--月--日 --:--


セガプライズ ストライクウィッチーズ EXフィギュアVol.2 紹介

2010年08月29日 22:58

セガプライズから景品用として出たストライクウィッチーズ EXフィギュアVol.2エーリカ・ハルトマンミーナ・ディートリンデ・ヴィルケのレビューです。



と、いうことでストパンもプライズフィギュアとして登場し、その第2弾がこの2人です。
2人とも緊張感がある顔しており、1/8でコトブキヤやアルターから出ているものとはその点で差別化がはかれているって感じですかね。

プライズ品なので細かい所で不満等はありますが、それでもミーナの出来はかなり良いかと思います。
まずはミーナ・ディートリンデ・ヴィルケから

4方向
臨戦態勢って感じのポーズです。
しかし片足しか支えないのでその内傾きそうで怖いです。









顔アップ
まあプライズなので髪の毛のダルさはどうしようもないのですが、いい感じに仕上がっているかと思います。







武器のMG42
いい感じに仕上がっていると思います。





ストライカーユニットのBf109G-2
遠くから見るとこちらも悪くない出来かと。
(細かいところ見ると塗装のムラあったりしますけど)





お尻。
2期の第7話で活躍(?)したお尻です。
ですがあんまりムッチリしていないのが残念。
プライズにそれを要求してはダメだと思いますが、もう少しムチムチにして欲しかったなぁ





いろんな角度から
やっぱこのミーナさん、カッコ良さも相まって物凄く映えるなぁと、思いました。










続いてエーリカ・ハルトマン
4方向
本来だともう少し斜め座らせることが出来るのですが、すぐに滑り落ちるので最終的にはこのままで撮りました。
座らせる形なので、残念ならがパンツズボンを見ることができません。









顔アップ
ミーナに比べるとちと髪の毛の処理が厳しいですね。
ミーナの方が頑張っているだけ、その差が顕著に出てしまっています。







ストライカーユニットのBf109G-6
ミーナ同様塗りが雑ではありますが、自分のはこちらの方が塗装は良い感じです。







武器はミーナと同じなので割愛し、角度を変えてみて
ミーナに比べてしまうとダメですが、単体で見る限りはカッコ良いと思います。







最後、二人合わせて
劇中ではこういう組み合わせはなかったかと思いますが、
こう背中合わせで並ぶとかなり映えますね。







最後に2人共通の台座を
魔法陣の模様がついています。



と、言うことでセガプライズ ストライクウィッチーズ EXフィギュアVol.2 の紹介でした。
ミーナの出来が細かいところ抜かしても良く出来ていると思います。(ハルトマンの方も悪くはないんですけどね。)
しばらく1/8フィギュアは出ないかと思うので、それまでこちらで我慢するという手もあるかと思いますよ。
関連記事


最近の記事


