--年--月--日 --:--


グリフォンエンタープライズ 完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 ~妖々夢ver.~ 紹介

2011年12月05日 05:39

グリフォンエンタープライズからでた完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 ~妖々夢ver.~のレビューです。



東方系はプレイしたことがないのであんまりキャラを知っていないのですが、このたなびくマフラーのかっこ良さに惹かれて買ってきました。
なんというかやっぱこういうのってロマンがありますよね!!
全体
やっぱこの赤いマフラーが凄く目立ちます。あなたはどこぞのライダーさんですかと言いたいぐらい。
でもこのマフラーがまたアクセントになっていてまたカッコ良いんですよね!!










角度によりますけど、けっこうキツめな顔していますよね。でもその顔だからこそカッコ良いのですけど!!







両手に持っているもの
右手にはナイフ、左手にはモップという…すごい組み合わせですよね。
しかもこのマフラーとの組み合せだと凄く違和感を感じる…
でもこの人メイド長だから間違ってはない!!





エプロン部分と靴
このシワの作りは良い感じです。
下の方はトゲトゲしていて触ると結構痛いです。
あと足は思っている以上に細いですよね。こんなので本当に大丈夫なのかっていうぐらい細いような気がしますよ。






萃夢想ではPAD長ちか呼ばれていたりするそうですが、この立体物に関してはそんなに胸は大きくないって感じですね。



マフラー
このフィギュアの象徴と言っても過言じゃないぐらいに目立っています。
やっぱ見ているとこうロマンが非常にあふれるシロモノですな。
このたなびき具合がたまりません
強いて言えば口がマフラーに隠れていたらもっと良かったのですけどね!!







このように少し斜めの角度から眺めるとほんとかっこ良いですわ





ちなみにこのマフラーは取り外しが可能で、普通のメイド服に変更が可能です。
これはこれでキリッとしていてカッコ良いとは思いますが、マフラーのかっこ良さに見慣れてしまうと何か物足りないんですよね





で、以下更に暗めにして撮ってみました。
少しでも雰囲気が出るように・・・としてみたのですが、なかなかうまく行かないですなぁ…。
陰影をうまく出すのはホント難しいなぁ











最後にとりあえず左手に違うのを持たせてみよう・・・と言うことでフライパンを!!



いや、本当は剣とか持たせたらかっこ良いかなぁって思ったのですが、あいにくもたせるのに丁度よい物が見当たらなかったので、メイドだしフライパンを持たせてみました。
これはこれで雰囲気出ている・・・かな?
スポンサーサイト


最近の記事


