--年--月--日 --:--


バンダイ HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 紹介

2008年02月18日 08:02

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム を作成したのでそのレビューを。

HG_grahamu_flag_title.jpg


ガンダム00の18話「悪意の矛先」にてグラハムとフラッグのカッコ良さに魅せられて買って来ました。

HG_grahamu_flag01.jpg

普通に組み立てて、シール部分はガンダムマーカーで色塗って、仕上げにつや消しトップコートを吹いただけです。

HG_grahamu_flag04.jpg HG_grahamu_flag03.jpg

ディフェンスロッドです。
現実に考えるとこんな細いロッドで攻撃受け止めるのって厳しいですよね。
(グラハムは回して受け流していたけど)

HG_grahamu_flag05.jpg

腕や足は思っていた以上に曲がります。
1年ぶり久々に作ったガンプラだったのですが、可動範囲はさらに上がった感じを受けますね。

HG_grahamu_flag06.jpg
HG_grahamu_flag08.jpg

武装は2つ付いて来ていて
試作新型ライフルと

HG_grahamu_flag09.jpg

ソニックブレードです。(元々白一色だったので色塗ってあります。)

HG_grahamu_flag10.jpg

武器を持たせるのに一番の問題は手ですかね。
握り手しか付属していないのですが、その手の隙間が武器の大きさと合っていないので、スカスカです。
特にソニックブレードは垂直に持たせる事が出来ません。
これはもう少し考えて欲しかったな・・・。

最後に別売のアクションベース2に対応しているので、それを使ってのポーズをつけたものを。
しかしこのベース良い感じですね。

HG_grahamu_flag12.jpg HG_grahamu_flag13.jpg
HG_grahamu_flag14.jpg HG_grahamu_flag19.jpg

HG_grahamu_flag18.jpg

18話を意識したポーズ・・・なんだけど流石に可動範囲の限界と自分のポーズ取りの下手さで全くうまくいかなかった。

HG_grahamu_flag16.jpg
HG_grahamu_flag17.jpg


と、いうことでグラハム専用ユニオンフラッグカスタムでした。
やっぱ稼動させるともう少し動かしたいと思ってくるので、是非とも1/100を出して欲しいですね。(欲を言えばMGを)

手の問題を除けば良好なプラモだと思います。
18話の活躍で好きになった人は買ってみてはどうでしょうか。
つーかこれで定価1050円というのはホント素晴らしいですよ。

あ、飛行形態忘れてた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/75-f9a8e602
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


