--年--月--日 --:--


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 紹介

2008年03月31日 08:03

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどシリーズの最新作で、遂にあの『初音ミク』が登場です。

nendo_hatsune_miku_title.jpg

ついにねんどろいど化して登場です。
かなりかわいいくデフォルメされていますよ。

nendo_hatsune_miku01.jpg nendo_hatsune_miku03.jpg
nendo_hatsune_miku02.jpg nendo_hatsune_miku04.jpg

顔アップです。
通常の顔と、歌っている時の顔と、はちゅね顔が付いてきます。
とりあえず通常の顔と歌っている時の顔の紹介です。
どちらも本当に良い感じでデフォルメ化されており、たまらない仕上がりになっていると思います。

nendo_hatsune_miku07.jpg nendo_hatsune_miku05.jpg
nendo_hatsune_miku06.jpg nendo_hatsune_miku12.jpg

ツインテールは多少上下に可動するようになっています。
ただあんまり動かないようになってます。
あと私のはの接続部分が非常に緩かったので、その点は注意した方が良いかもしれません。

nendo_hatsune_miku08.jpg

腕と脚が別パーツで付属しているので、ポーズをつけることが可能です。
しかしこれは本当に和みますわ。
これは店頭で見つけたらお持ち帰りするしかないでしょ。

nendo_hatsune_miku10.jpg nendo_hatsune_miku11.jpg
nendo_hatsune_miku13.jpg nendo_hatsune_miku14.jpg

ちなみに顔を交換する時には両方のイヤホンを取り外す必要がありますが、その下にはしっかり耳がありますよ。

nendo_hatsune_miku15.jpg

またスカートが取り外し可能です。
中は普通に白色パンツです。
さすがに変なパンツではなかったです。
と、いうかこれって公式でこんなパンツ履いているという設定なんでしたっけ?

nendo_hatsune_miku09.jpg


で、このねんどろいどはもうもう1つの初音ミクの顔、はちゅねミクへの変更が可能です。
もちろんはちゅねと言えばネギ、ということでネギもしっかり付属しています。
はちゅね用に専用の前髪が付いてきますよ。

はちゅねの方も良い感じになっています。
是非ともみっくみっくにされてください。
(はちゅねの方も顔もう一種類あれば更に良かったな・・・)

nendo_hatsune_miku16.jpg nendo_hatsune_miku17.jpg
nendo_hatsune_miku18.jpg

ちなみに
はちゅね → ミクの前髪を取り付け
ミク → はちゅね前髪を取り付け

ということも出来ます。
でもやっぱ雰囲気が変わりますね。(特にはちゅねの方が)

nendo_hatsune_miku20.jpg
nendo_hatsune_miku21.jpg

またFigmaの購入特典でもあるFigmaマフラーを取り付けることも可能です。
このマフラーいろいろつかえる見たいなのでこれは良いものですな。

nendo_hatsune_miku22.jpg nendo_hatsune_miku23.jpg
nendo_hatsune_miku24.jpg nendo_hatsune_miku25.jpg


と、言うことでねんどろいど初音ミクでした。
いや本当に良い感じにデフォルメされており、このかわいいさは満点ですよ。
これは本当にオススメです。
店頭で見つけたらぜひ「お持ち帰り♪」して来ましょう。(もちお金払ってね)

最後にクロとの対面を。
トロステを再現する為にも、早く4月に出る追加顔が欲しいよ。

nendo_hatsune_miku26.jpg
nendo_hatsune_miku27.jpg

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emdmasuosan.blog102.fc2.com/tb.php/87-35b2f92d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


